2019.12.24

サバ缶(水煮)の販売 はじめます。


サバ缶(水煮)の販売 はじめます。

2019年、12月から私たち フライング タイガー コペンハーゲンは、サバ缶(水煮)の取り扱いを開始します。
今まで、チョコレートやクッキーをはじめとする、お菓子のアイテムを提供してきましたが、今回は初の食卓に上がるフードアイテムのご提供となります。



私たちの中でも大きなチャレンジということで、スタッフ一同、この新商品の取り扱いに、ワクワクしています。

取り扱い店舗
吉祥寺ストア以外の全店舗での取り扱いです。
ポップアップストア等での取り扱いはいたしませんのでご了承ください。
 

どんな サバ缶?
サバ缶の特徴

フライング タイガー コペンハーゲンのサバ缶(水煮)は、国産のサバを国産の工場で、加工しているので安心してお召し上がりいただけます!
また、天日塩で味付けし、骨までやわらかく煮込んでいます。


どんな方が作っていて、どんな想いが込められているかは、製造元の岩手缶詰株式会社へのインタビュー記事をご覧ください。小さな缶詰に、大きな情熱や想いを込めている方々へのインタビュー記事です。 

サバ缶関連の関連記事


また、サバ缶をためしていただいた方からの感想もご紹介します。
 

サバ缶を試した方々の声の一部

・全く臭みがなくって、塩気と旨味がしっかりあって野菜などと一緒に炒めて丁度よい美味しさです。

・骨も気にならないし、サバそのものに脂がのっていて、普通に美味しいと思いました。

・さばの身が大きくてびっくりしました。また簡単にほぐれても大きな身なので、少し固まりも残りつつ味が染み込んでよかったです。

・臭みがなく、身がジューシー!

・骨も臭みもあまりなく、味つけもしょっぱ過ぎる事もなく、調理や味を加えなくてもこんなに美味しい物なんだとビックリしました

・魚臭さがなかった。食べやすかったです。 程良い塩気もあり味付けがいらなかったです

・臭みが少なく、味は薄すぎず濃すぎないので色んなジャンルのお料理に使える。身も厚くて良い鯖を使用しているのがわかる。

・缶を開けると、身の大きさに驚きました。 そして、そぼろ状に炒めるのですが、脂がのっていました。 バラ寿司が出来て食べると、いつものよりもフワフワでとても美味しかったです。今までのとは全然違いました。 更においしくなりました。

※ファンミ実行委員の方々の声を一部抜粋させていただきました。
(それぞれ個人の感想になります。)

どうやって サバ缶を食べるの?
サバ缶レシピやアレンジのご紹介!

サバ缶の水煮はそのまま食べるだけではなく、いろんな食べ方ができる食べ物です。
サバ缶のいろんな食べ方やレシピを、フライング タイガー コペンハーゲン部活の yukaさんに、教えていただきました!



アレンジ次第で、いろんな料理に変身してしまう、魔法の食材サバ缶!
料理する人の個性によって、いろんなところで大活躍しちゃいます!

例えば・・・
 パーティーフードにも!
 デンマーク風の料理にも!
 魚嫌いのお子様も楽しめるメニューにも!
 お弁当に大活躍するアイテムにも!


簡単に料理のアレンジができるので、ぜひお試しください。

 

フライング タイガー コペンハーゲンのサバ缶のレシピ



いろんなレシピに変身するフライングタイガーコペンハーゲンのサバ缶。
皆さんのアレンジや、レシピ、サバ缶の感想は以下のハッシュタグで教えていただけると嬉しいです!

#フライングタイガーのサバ缶


 

※本サイト掲載の情報は、店舗にある商品の仕様や在庫状況、価格と異なることがございます。

※一部新商品は発売前に掲載を開始しております。店舗により発売時期が異なることがございます。

※ブログ記事内の価格は、記載されたタイミングの価格になります。

また、消費税の表示は、ブログ記事内により異なる可能性がありますので、ご了承ください。