デンマーク紹介 -ヒュッゲ溢れる国-


こんにちは!
akemiさんからバトンを引き継ぎ、記事を書かせていただきます!

フライング タイガー コペンハーゲン パーティー部 部長のsakinoです!

フライング タイガー コペンハーゲンと出会ってから、ずっと気になっていた国「デンマーク」
そのデンマークの特徴といえばHygge。そしてそれにかかせないコーヒー!

今回は、念願のデンマーク・コペンハーゲンへ、ついに行ってきましたので現地レポートをお届けします!

参考:前回の記事 デンマークとコーヒー (第17回)
意外に思われるかもしれませんが、コーヒー好きの間では、行ってみたい国として語られるデンマークです。
特にコペンハーゲンにはたくさんのコーヒーバーが点在していて、コーヒー愛好家にとっての楽園となっています。
前回の記事はこちら
 

デンマークとコーヒー 現地編!


Source: sakino
 

デンマークは、バリスタ世界チャンピオンを排出しているほどのカフェ・コーヒー文化のある国。
カフェ巡りが大好きな私は、コペンハーゲンでもいろんなカフェを楽しんできました!

たくさんの素敵なカフェに出会えたので、私の主観になりますが、カフェの感想や雰囲気について、いくつかご紹介させていただきます♡

ATELIER SEPTEMBER


Source: sakino
 

お店の雰囲気が本当に素敵でした!
また、テーブルごとにインテリアも異なるので、何度行ってもいろんな雰囲気の写真も撮れそうなカフェでした…♡
もちろん、カフェ・フードもすごくおいしくかったです◎


Source: sakino
 

アボカドトーストは、上に赤いチリパウダーっぽいものがかかっていて、さらにレモンのアクセントもあってなかなか日本では味わうことができない味。

このカフェはフードがとても充実しているので、気になる方はカフェのInstagramをチェックしてみてください!
ランチやモーニングに特におすすめです!

素敵な窓際の席は午後だと日差しが強く、時期によっては暑そうだったので、その席を狙うなら午前中にチェックしてみてくださいね◎

ATELIER SEPTEMBER
Instagram:https://www.instagram.com/atelierseptember/
HP:http://www.cafeatelierseptember.com/
住所:Gothersgade 30, 1123 København, デンマーク

 

DEMOCRATIC COFFEE


Source: sakino
 

軽めの朝カフェにと訪れたこちらですが、すでに満員!
外の席でコーヒーとクロワッサンをいただきました。

クロワッサンはバターの味がしっかりしていてとても濃厚!

そしてコーヒーはカフェが人気なのがわかる味でした!クロワッサンもコーヒーもどちらもおいしくいただきました♡


Source: sakino
 

また、カウンターの席には電源もありそうで、朝からコーヒータイムを楽しみながら、パソコンで作業されている方も多かったです。

私がもし、コペンハーゲンに住んでいたら、絶対ここでカフェ片手に作業したい!
そんなカフェでした◎


DEMOCRATIC COFFEE
Instagram:https://www.instagram.com/democraticcoffeebar/
住所:Krystalgade 15, 1172 København, デンマーク

 

Sonny


Source: sakino
 

このカフェでは、カプチーノをオーダー。
そのとき特にダブルかシングルと聞かれなかったのですが、結構しっかりコーヒーが濃くてとっても美味しかったです♡
(ダブルがデフォルトなのかもしれません。)

 

一緒に頼んだビーガンの方向けのチョコケーキは結構甘い!!笑
私は、シェアしてちょうどよいと思えるほどの甘さとボリュームでした◎
 

北欧のカフェのケーキは総じて甘めなところが多い印象です。
コーヒーとあわせるために、甘めに作っているのかもしれませんね。


Source: sakino
 


Sonny
Instagram:https://www.instagram.com/sonnycph/
HP:https://www.sonnycph.dk/
住所:Rådhusstræde 5, 1466 København, デンマーク


さて、もっとたくさんご紹介したいのですが、
今回はここまで!次回も多くのカフェを紹介させていだきます!

お楽しみに!
 

この記事を書いた人

ニックネーム:sakino

Instagram: sakino1129

SNSマーケティングアシスタントの傍ら、バースデープランナー、ウェディング空間デザイナーとして、ウェディングやパーティーのデザイン・スタイリング・アイテム制作をしています。 Instagramには、好物のピクニック・カフェ・旅や日々のこと、季節を楽しむ写真などをアップしています!

 
フライング タイガー コペンハーゲン パーティー部とは?
フライング タイガー コペンハーゲンのファンのみなさんが好きなことやお気に入りの趣味でつながる、それが "#フライングタイガー部活" です。

パーティーを開くときって、きっと色んな思いがありますよね。
大切な人を喜ばせたい・・・
お家にあるアイテムでいつもの空間をもっと華やかにしたい・・・
ちょっとした一工夫で日常をもっと楽しくしたい・・・
こんな思いも部員のみなさんと一緒に実現させちゃうのがFlying Tiger Copenhagenパーティー部です。
パーティー部の詳細はこちら
 

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。