デンマーク紹介 -ヒュッゲ溢れる国-


こんにちは!
フライング タイガー コペンハーゲンパーティー部 部長のsakinoです。

さて、今回はコペンハーゲンの現地のカフェレポート 第2回目です!
前回のコペンハーゲンのカフェ紹介の記事は以下から確認ください。

参考:前回の記事 デンマークとコーヒー 現地編 (第18回)
意外に思われるかもしれませんが、コーヒー好きの間では、行ってみたい国として語られるデンマークです。
たくさんの素敵なカフェに出会えたので、私の主観になりますが、カフェの感想や雰囲気について、いくつかご紹介させていただきます♡
前回の記事はこちら
 

デンマークとコーヒー 現地編 その2

 

Europa1989


Source: sakino
 

バリスタチャンピオンを何人も輩出しているお店…ときいたら、必ず行かなきゃ!と思っていたお店でした。


Source: sakino
 


Source: sakino
 

お昼間に訪れたので、お客さんはテラス席でのんびりカフェタイムをすごしていて、それがとても気持ちのよく、心地の良い時間でした♡
あたたかい季節に行くならテラス席が絶対におすすめですよ♡

Europa1989
Instagram:https://www.instagram.com/europa1989/
HP:http://europa1989kantiner.dk/
住所:Amagertorv 1, 1160 København, デンマーク
 

Irma (スーパーマーケット)


Source: sakino
 

北欧好きの中で有名なデンマークのキャラクターと言えばイヤマちゃん♡
こちらのデンマークの老舗スーパーIrmaではコーヒーを販売しているところもあります!

カップは4種類ほどのカラーから自分で選んでセルフでいれるようでした。

さすがコーヒー文化の国デンマーク!!
こういった手軽に買えるコーヒーでも、美味しくてちょっぴり得した気分になれるのが嬉しいですね。


Source: sakino
 

テイクアウトのコーヒーを持ったら、外に出てのお散歩もおすすめ!
コペンハーゲンでは、公園で気軽にピクニックしている人たちもたくさんみかけました♡

Hallernes Smørrebrød (番外編)


Source: sakino
 

カフェ…ではないのですが、私がデンマークで夢中になったフードをご紹介させてください!

デンマークの伝統的な食べ物、「スモーブロー」です。
これはデンマーク式のサンドイッチ、オープンサンドです!
多くの店のメニューにスモーブローがあります。
これが本当に美味しくて3回くらい食べちゃいました♡笑

パンの上の具材が盛りだくさんなので手ではなく、ナイフとフォークでいただきます。
お店によって盛り付けや具材の個性があり、とても豪華ですよね。

Source: sakino
 

(見ているだけでおなかがすいてきちゃいます・・美味しそうですごく迷いました…笑)

Hallernes Smørrebrødは、複数店舗あるみたいでしたが、私がいただいたこちらは屋内マルシェ「トーベヘルネKBH」の中にあるので、他のお店もみてるだけでも楽しいしオススメです!

Hallernes Smørrebrød
Instagram:https://www.instagram.com/hallernes/
HP:https://hallernes.dk/
住所:Rømersgade 18, 1360 København, デンマーク

STATEMENT COFFEE (閉業)


Source: sakino
 

こちらは残念ながら閉業してしまったらしい「STATEMENT COFFEE」
この記事を書くためにGoogle Mapを再確認したら閉業の文字をみてびっくり…
すごく気に入ってたので残念ですが、こんな素敵なカフェがコペンハーゲンにはたくさんありました!

数日間の滞在の限られた時間の中で訪れたカフェは、どこもとても素敵な場所ばかり!
カフェやコーヒーを通じて、幸せの国デンマークの幸せの"秘密"が少しだけわかった気がします。

皆さんもぜひ、デンマークに行く際はカフェも楽しんでくださいね♡


Source: sakino

 

この記事を書いた人

ニックネーム:sakino

Instagram: sakino1129

SNSマーケティングアシスタントの傍ら、バースデープランナー、ウェディング空間デザイナーとして、ウェディングやパーティーのデザイン・スタイリング・アイテム制作をしています。 Instagramには、好物のピクニック・カフェ・旅や日々のこと、季節を楽しむ写真などをアップしています!

 
フライング タイガー コペンハーゲン パーティー部とは?
フライング タイガー コペンハーゲンのファンのみなさんが好きなことやお気に入りの趣味でつながる、それが "#フライングタイガー部活" です。

パーティーを開くときって、きっと色んな思いがありますよね。
大切な人を喜ばせたい・・・
お家にあるアイテムでいつもの空間をもっと華やかにしたい・・・
ちょっとした一工夫で日常をもっと楽しくしたい・・・
こんな思いも部員のみなさんと一緒に実現させちゃうのがFlying Tiger Copenhagenパーティー部です。
パーティー部の詳細はこちら
 

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。