2018.10.31

準備も楽しいクリスマスツリー【Party Recipe】


毎月ホームパーティーの楽しみ方やちょっとしたDIYで魅せるアレンジをご紹介しております!
題してFlying Tiger Copenhagenのパーティーレシピ(PARTY RECIPE)!

今回も、いろんな切り口からパーティーを提案させていただきます。

今月ご提案するパーティーテーマは\家族でクリスマス/です。


いよいよ、年末クリスマス!恋人達だけのものではなく、家族でこの大切な日を過ごしてみませんか?
今回は、家族と思い出を振り返る クリスマスのご提案です!

思い出をそのまま形に。フォトツリー。

クリスマスツリーといったら、きらびやかなクリスマスの主役。
でも場所に困ったり、用意するのが大変。

しかも今回は、家族で過ごすクリスマス。

だったら少し工夫をしてみましょう。

家族の、今までの思い出の一枚の写真をフォトフレームにいれてそれを、ツリーの形に並べてみましょう。

ツリーをつくっている最中も、ツリーができた後も話に花がさくかもしれませんね。

これだったら、引出やアルバムから写真を探す工程も楽しいし、準備自体もそんなに時間がかかりません。

ライトチェーンはフライング タイガー コペンハーゲンのお店にたくさんあるので、ぜひお気に入りのものを探してみてください。

 

ちなみに、このてっぺんにあるスターは、コースターをDIYして作成したものです。星形以外にもいろいろな形を作れます。

ラッピングをそのままディスプレイ

クリスマスというと、プレゼントに目が行きがちだけど、ラッピングも重要。お店でラッピングしてもらうよりも自分でラッピングをした方が相手に気持ちが伝わるかも。

フライング タイガー コペンハーゲンではこの時期、ワイヤーリボン、ラッピングペーパーなど様々な商品を準備しています。

ぬいぐるみや、プレゼントそのものにリボンをつけるだけでも、簡単でワンポイントになってかわいいですよ。

不器用だから・・というあなたにもおすすめです!

今回ここで紹介したのは、ほんの一部!

家族でクリスマスの作り方は"ARCH DAYS"のサイトで紹介しております。

皆さんぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ゆめかわで、笑顔をうみだす ユニコーンドーナツ

そして今回TASTY JAPANさんからは、食べれるゆめかわのご提案です。
 

このドーナツ、思わず食べるのがもったいなくなってしまうような、かわいいドーナツです。
ゆめかわなカラーも大事ですが、特に大事なのは、最後のドーナツの顔をデコレーションする部分!
ぜひ、ただ一つのドーナツを作ってみてください。

かわいさ120%のドーナツ皆さんもつくってみませんか?

 

このドーナツの詳しい作り方は、Tasty Japanさんのサイトでご覧いただけます。

今回のパーティーレシピいかがでしたでしょうか?

今回のパーティーレシピで使用した Flying Tiger Copenhagenのアイテムはこちら

過去のパーティーレシピはARCH DAYSのサイトから確認いただけます。

 

 

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。