2018.09.27

手作りカラフルハロウィン!【Party Recipe】



 

毎月ホームパーティーの楽しみ方やちょっとしたDIYで魅せるアレンジをご紹介しております!
題してFlying Tiger Copenhagenのパーティーレシピ(PARTY RECIPE)!

今回も、いろんな切り口からパーティーを提案させていただきます。

今月ご提案するパーティーテーマは\手作りハロウィン/です。


既成の仮装だけで楽しむのではなく、今回は、家族で手作りするハロウィンの提案です。
そして、今回のパーティースタイルはメキシカンスタイル!色鮮やかな彩色のハロウィンです。

メキシカンスタイルって?

メキシコのハロウィンは、同時期に行う「死者の日」がベースになっています。
彼らの考え方として、「死は再生の始まり」という考え方のもと、楽しく祝うそうです。

 

なので、少し不気味にみえてしまうガイコツも砂糖で作って、にデコレーションするそうです。

 

フライング タイガー コペンハーゲンには砂糖で作ったスカルはありませんが、デコレーション用スカルはあります!
このスカルに色を塗れば、あなたのオリジナルスカルの出来上がりです。

シールをはるのもカワイイですね!

とことん色とりどりに!

メキシカンスタイルはとことん楽しく、そして色とりどりに。キャンドルもカラフルに配置するだけでメキシカンスタイルに早変わりです。

皆さんご存知かもしれませんが・・
フライング タイガー コペンハーゲンのお店では、色とりどりのキャンドルをご用意しております。

私たちのお店でキャンドルを準備している理由は、デンマークでは、キャンドルの灯りを、団らんの光としてとても大事にしています。

 

今回の手作りハロウィンでただ灯りをともすものだけではなく、カラフルなディスプレイとして使用されたらいかがでしょうか?

まだまだアイディアいっぱい!おうちキャンプの作り方は"ARCH DAYS"のサイトで紹介しております。

皆さんぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

作っても、たべてもおいしいケーキ。

パーティーでただふつうのお菓子を出すのではなくて、すこし面白いお菓子をだしたくありませんか?
 

このケーキ見すると、かわいいカップケーキですが・・
中からなんと・・お化けが出てくるんです!
そう!びっくりする仕掛けのカップケーキ。
当たりのカップケーキからは沢山のグミが出てくるんです!

 

このケーキの詳しい作り方は、Tasty Japanさんのサイトでご覧いただけます。

 

また、10/14(日) このカップケーキを実際に作るワークショップを表参道ストアで実施いたします。
応募多数の場合、抽選となりますので、ふるってご応募ください。

 

今回のパーティーレシピいかがでしたでしょうか?

今回のパーティーレシピで使用した Flying Tiger Copenhagenのアイテムはこちら

過去のパーティーレシピはARCH DAYSのサイトから確認いただけます。

 

 

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。