2021.03.30

2021年『部活』スタートします!


2021年『部活』スタートします!

部活

『部活』(正式名称『#フライングタイガー部活』)は、フライング タイガー コペンハーゲンのファンのみなさんが、好きなことや趣味でつながるコミュニティです。
オンライン×オフラインのイベントを通して、参加されるみなさんも、そして、私たちスタッフも、お知り合いや仲間が増えていったらうれしいな。そんな思いを持ち、日々ゆったり活動をしています。
キーワードは、DIYならぬ、DIT[Do It Together]!

2021年現在、季節ごとのホームパーティーを楽しむアイディアを交換する《パーティー部》と、暮らしを豊かにするDIYやモノ作りのアイディアを交換する《クラフト部》の2つの部活が活動しています。
それぞれの部活には"部長"さんがいらして、時にはアンバサダーとして、時にはワークショップ講師として、時にはリーダーとして、各部活を盛り上げてくださっています。

具体的な活動内容については、このページの下部でご紹介しますね。

2021年"部長"さんのご紹介

2020年から引き続き、全国7エリア(東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、京都・大阪、福岡 )で、全13名の部長さんにご活躍いただきます。
Instagram上でのパーティーコーディネートやクラフトhow toのご紹介、エリアごとのイベント実施などを通して、フライング タイガー コペンハーゲンの店舗と地域の部員さん懸け橋になっていただきます。

いったい、どんな人たち?
気になった方がいらしたら、ぜひInstagramのアカウントをのぞいてみてくださいね!

表参道ストア [東京エリア]
部長写真

パーティー部 部長
aco(あこ)さん

2人姉妹ママ。暮らしを楽しくするアイディア満載のフライング タイガー コペンハーゲンが大好きです。
何する?何作る?と、娘たちと楽しく部活に参加しています。仕事のかたわら、のんびりと花冠やアクセサリー製作を楽しんでいます。
部活の皆さまと「楽しい!」を共感できるお手伝いをしていけたらと思っております。

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
部長写真

パーティー部 部長
Kyokoさん

『部活』では “おとなかわいい”アイテム選びと、空間作りを楽しんでいます。
今年の目標は、皆さんと一緒に、お買物やリアルイベントを沢山楽しむこと♪
どうぞよろしくお願いいたします。

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
部長写真

クラフト部 部長
saya(さぁや)さん

ものを作ることが大好きすぎる2児のママのsaya(さぁや)です!
日本とイタリアでジュエリーデザインを学び、現在は主にアクセサリークリエーター、ワークショップの講師をしています!
今年もお子様と作る、お子様に作る、をテーマに部長活動をしていきます!
たくさんの方と、ものづくりを通してつながっていける1年となりますように…☆

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
部長写真

クラフト部 部長
Akiさん

ゆめかわいいものが好きな娘のために制作したアイテム&私の好みの民族テイストのスタイリングを、フライング タイガー コペンハーゲンのアイテムとミックスして表現。
独自の世界観を全面に推し出した投稿が多めです。
大好物はビリヤニ(インドの炊き込みご飯)。
2021年はワークショップをしたり、店舗購入品と共に、公式通販SHOPLISTでの推しアイテムをご紹介したり、部活で知り合った人達と、オフ会などで交流出来たらいいな。

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
ららぽーとTOKYO-BAYストア [千葉エリア]
部長写真

パーティー 部長
NAOさん

去年に引続き、千葉エリア パーティー部 部長の NAOです( ^ω^ )
9歳の娘を持つママであり、可愛いもの、映えるものが大好きです。フライング タイガー コペンハーゲン(以降flyingtiger)との出会いは、子供が産まれて、安価で、可愛い雑貨やおもちゃを探す目的で、お店に行ったのが最初です。
パーティースタイリングも好きですが、みんなでワイワイ楽しくお喋りすることも大好きです。
flyingtigerの素敵な商品をどんどん発信し、皆様に今まで以上に、flyingtigerの良さを知ってもらえたら嬉しいです!

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
コクーンシティストア [埼玉エリア]
部長写真

クラフト 部長
ちぃさん

クラフト部部長のちぃと申します!
娘と一緒に何か作ることが好きです。ワクワク、ドキドキできるような何かをお届けできるように頑張っていきたいと思います!

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
みなとみらい東急スクエアストア [神奈川エリア]
部長写真

クラフト 部長
やまじさん

アートでみんなハッピーに!をモットーに子どもアート教室を主宰、その他ワークショップイベントの企画や講師などしています。
子どもも大人も楽しめるクラフトアイデアをたくさん発信していきたいと思います^_^

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
部長写真

パーティー 部長
まいちるさん

パーティーやディスプレイが大好きの2kids momです!
今年はフライング タイガー コペンハーゲンの商品でおうちインテリアの改造をしたいと思っています!
いつか娘とデンマーク旅行が夢です♪

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
名古屋栄ストア [愛知エリア]
部長写真

パーティー 部長
minoriさん

工作大好きな6歳とバルーン好きな3歳の男の子ママ。
大人もおしゃれと思えるキッズパーティーを作るのが好きです。新しいこと考えるのも好き。キャンプにハマり中。
今年はフライング タイガー コペンハーゲングッズ持ってキャンプに行ってみよう?!

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
京都河原町ストア [京都・大阪エリア]
部長写真

クラフト 部長
マリーさん

子どもと楽しめるクラフトを大切に考えています。
お会いしてのワークショップができない分、今年は配信ワークショップやクラフト動画などをしてフライング タイガー コペンハーゲンの魅力をたくさんの人と共有できればいいなぁ♪

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
部長写真

パーティー 部長
ゆりこさん

10歳5歳kidsママのかたわらイラストレーターとテーブルコーディネーターをしています。
"可愛いをデザインする"をテーマにハッピーでオリジナルな空間づくりを目指しています!
今年はテーブルやパーティーのコーディネートやおすすめアイテムの動画にチャレンジしたいと思っています!

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
部長写真

パーティー 部長
junjunさん

4歳と2歳の兄妹mama♪
京都でプランナーの資格を生かし、家族の記念日を彩る空間スタイリング×出張フォトグラファーとして活動しています。
フライング タイガー コペンハーゲンには遊びながら楽しく学ぶ知育グッズもいっぱい??季節のパーティーを通して、おうち時間を楽しめるアイディアを発信をしていけたらと思います♪

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真
福岡天神ストア[福岡エリア]
部長写真

パーティー 部長
しーさん

つくることや リメイクが大好き。オトナかわいいモノをつくるのが得意で 楽しそうな事は やってみる!がモットー。
ふだんはカフェで働いたり ワークショップをしたり。
全国(世界?)のみなさんとはもちろん、福岡のフフライング タイガー コペンハーゲン好きのみなさまとつながることが私の目標です!
フライング タイガー コペンハーゲンを通してぜひ一緒に ワクワクしましょう!

< 過去の作品 >

投稿写真
投稿写真

もっと教えて!「部活」ってなにをするの??

2021年。本当は、みなさんと直接お会いするリアルイベントをたくさんやりたい!という気持ちでいっぱいなのですが、参加される方々(特にお子さん)のことを考えると、しばらく活動は《Instagram投稿アクティビティ》《オンラインイベント》となりそうです。
オンラインだからできること、を、一緒に探し、楽しんでいきましょう!

季節ごとにテーマを決めて、そのテーマに沿った写真の投稿を行っていただきます。
もちろんフライング タイガー コペンハーゲンのアイテムをたっぷり使って!みなさんに素敵なアイディアをご紹介してください!
今年は全5回の開催を予定しています。

<参加方法>

〇規定のハッシュタグを付けてInstagramに投稿していただき、集まった投稿の中からGOODPHOTOを選ばせていただきます。
〇受賞者には、フライング タイガー コペンハーゲンの店舗で使用できるお買い物チケットを贈呈。また、お写真をInstagram、その他SNS、部活サイト等オフィシャルメディアで紹介させていただきます。

季節ごとにテーマを決めて、そのテーマに沿った写真の投稿を行っていただきます。
もちろんフライング タイガー コペンハーゲンのアイテ">今年は季節のイベントに合わせた部員限定プチパーティーコーディネート&クラフトイベントを開催予定です!
『部活』の仲間と直接会えなくても、一緒にワイワイ楽しめたらと思っています。
詳細は決まり次第順次情報を公開させていただきます。

<過去のオンラインワークショップの様子(毛糸の帽子づくり)>

ワークショップ写真
ワークショップ写真

<その他2020年のオンラインの活動のご紹介>

最後になりますが、状況によっては実際にみなさんとお会いできるリアルなイベントも検討できればと思っています。
2021年をフライング タイガー コペンハーゲンと一緒に楽しみましょう!

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。