2019.01.21

デザイン賞に輝くキッチンツール、CRAFTシリーズ!


デザイン賞に輝く14種類のキッチンツールが新登場!

 

北欧デザインを感じさせる、環境に優しいキッチンツールが1月25日(金)より
全国のFlying Tiger Copenhagen店舗で発売されます。


 

今回発売のキッチンツールは”CRAFT”というシリーズで展開されます。
炒める、泡立てる、味をみる、混ぜる、ぬる、すくうなど様々な料理シーンに対応した14種類のラインナップです。
これまでに権威ある3つの国際的なデザイン賞を受賞しています。


今回の商品を開発したのは、Flying Tiger Copenhagenのプロダクトデザイン部門チーフデザイナーのロボリカ・バノヴィク(Lovorika Banovic)です。



彼女は今回のCRAFTについてこう語っています。

「CRAFTは、最も柔らかいFSC認証ブナ材で作られていて、手で大豆油を塗っているので、木の自然な風合いを保っています。このシリーズは、北欧らしいシンプルさ、機能的なデザイン、そして優れたクラフトマンシップを象徴しているだけでなく、環境に優しく耐久性のある製品です。14種のキッチンツールの一つひとつは、そのデザインの過程で、自然への大きな愛、そして私の有機的な形状に対する強い思い入れをもって作られています」

 

FSC (Forest Stewardship Council、森林管理協議会)認証とは?
国際的な非営利の木材と紙の表示制度です。このマークは、木や紙が、森林の再生力を超える伐採は行わない森林から
産出されていることを保証しています。同時に、動物や植物が保護されていること、そしてその森林で働く人々は訓練されていて適切な安全装備と賃金を受けていることを保証します。

 



IDAデザインアワードとは?
アメリカの国際デザインアワード協会が主催する、建築/インテリア/プロダクトなど幅広い分野を対象とした国際的なデザインアワードです。
https://idesignawards.com/


European Design Awardとは?
日常生活をよりよくするために、よく考え抜かれた商品を生み出した才能あふれる世界的なプロダクトデザイナーを表
彰するデザインアワードです。
https://www.productdesignaward.eu/ 

 

クラフト商品の一覧はこちらから、ご確認いただけます。

商品はこちらから

 

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。