2018.01.15

ワクワクするお菓子パーティーのご提案 【Party Recipe】


 

毎月ホームパーティーの楽しみ方やちょっとしたDIYで魅せるアレンジをご紹介しております!

題してフライング タイガー コペンハーゲンのパーティーレシピ(PARTY RECIPE)!

 

 

今月も、このコーナーはパーティーについてのスペシャリスト、 " ARCH DAYS "さん と フライング タイガー コペンハーゲンがタッグを組んでお届けいたします。

 

 

今月、皆さんにご提案するパーティーテーマは\お菓子パーティー/です。

 

実は、フライング タイガー コペンハーゲンでは、お菓子を多く取り扱っています。

しかもワクワクするような、カラフルでポップなお菓子。

 

お菓子が集まるだけで、笑顔があふれるのに、今回私たちが提案するのは、デンマークのファステラウンを意識したキッズパーティーです。

 

どうでしょう!絵本の一ページのような色合いでキュートですね!

 

実はこの時期デンマークでは子供たちを中心としたお祭りファステラウンがあり、そこではキッズが仮装をしたり、お菓子を楽しみます。

 

■ファステラウンについて もう少しくわしく!

皆さん、イースターをご存知でしょうか?


イエス・キリスト誕生を祝うのがクリスマスで、イエス・キリスト処刑後の復活を祝うのがイースターです。
 

今回ご紹介するファステラウンは、イースターの49日(7週間)前。
かつては、イースターまでの間、キリストの受難と復活に思いを馳せながら断食を行う習慣があり、ファステラウンの日には家中のごちそうを食べて断食に備えました。
現在は宗教的な意味は薄れ、子どもたちが楽しみにするイベントの一つになっていて、デンマーク版ハロウィンとも言われています。

 

フライングタイガーのアイテムと、ほんの少しアイディアでここまで素敵なパーティーが開くことができます。

 

さらに!"ARCH DAYS"さんのサイトではお菓子パーティーを楽しむためのポイントや、このパーティーの詳細を紹介しています。是非ご覧ください!

 

 主役は子どもたち!寒さも吹き飛ぶカラフルなお菓子パーティー |by Flying Tiger Copenhagenby

 

 

今回使用したアイテムはこちらから確認いただけます。

店舗一覧はこちらから確認いただけます。

 

 

今年も、さまざまなパーティーテーマを紹介してまいりますので、お楽しみに!

過去のパーティーレシピはARCH DAYSさんのサイトから確認いただけます。

 

 

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。