サポートセンター

皆さん、こんにちは☺
フライング タイガー コペンハーゲン手芸部のIYOです!

もうすぐバレンタイン♡
皆さんはチョコを作る派ですか?買う派ですか??

今は検索をすれば、簡単だけど素敵なチョコが作れるレシピが沢山ありますし、
またお店に行けばキラキラしたチョコレートが売っているし。。。♡
作っても買っても楽しいバレンタインですね☺

手芸部ならではの、バレンタインの楽しみ方!

ちょっと時期は戻りますが、手芸部ではクリスマスにかぎ編みのモチーフをたくさん作って、
クリスマスリースを作成しました。
そして、いざバレンタイン!

何を作ろうかと話し合ったのですが・・
「クリスマスはリースをはじめ、オーナメントやブランケットなど、たくさん作るものがあるけれど、
 バレンタインってバレンタイン用に何か手芸するっていう風習が無い!



頑張って時間をかけて作っても、一瞬でバレンタインは過ぎ去ってしまうので、
一生懸命作った達成感を十分に味わえないまま終わってしまうのはとても寂しい。。。
 

そこで!今回は、チョコを作っても買っても使える、手芸ラッピング♡をご紹介したいと思います☺
(可愛いフライング タイガー コペンハーゲンのバレンタイングッズも併せてご紹介します♡)

♡ハートモチーフのご紹介♡



度々ブログでもご紹介している、5色コットンヤーン(¥400+税)を使用して作成しました♡

  コットンヤーン¥400(+税)

 

これを

ギフトボックスのど真ん中につけちゃいます♡

このギフトボックスはもともとこんな感じなので、

ギフトボックス ¥200(+税)

モチーフを取ったあとにメッセージがでてきて、ちょっとしたサプライズに!
You are loved by me = あなたは私に愛されてるわよ!
ちょっと上からなメッセージが、相手の「クスっ笑」を誘いそうですね♡


中に沢山の♡を詰めて!

直接チョコレートをラッピングする方法

ギフトボックスを使うと「本命?!」と勘違いされそうな時は、直接チョコにラッピングしちゃいましょう♡


モチーフの間にリボンを通して、そのまま箱に貼り付けちゃいます。
チョコレートはフランス製で、ミルクとダークがあります!

チョコレート 100g¥200(+税)

「義理なの?!本命なの?!」を匂わせたい時は・・

そんな時にはこんな便利なメッセージカードを添えて♡

Yes... you’re my favorite person = そう、あなたは私のお気入りの人♡
ピンクの袋 10枚入り ¥150(+税)
メッセージカード 2枚入り ¥50(+税)

 


チョコレートウェハース ¥100(+税)

義理チョコならこのくらいの値段が良いかも?!
 

モチーフなら1日もかからず編めるので、ラッピングに添える可愛いモチーフを作ってみてはいかがでしょうか?!
ちなみに。。。フライング タイガー コペンハーゲン手芸部では、現在♡のモチーフを大量生産中♡
バレンタインまでにたくさん作って、当日は皆さんに♡をお裾分けする予定です☺

この記事を書いた人

IYO

一日一編みが欠かせない、1歳児持ちのワーキングママです☺
かぎ針編みが一番得意(好き♡)なのですが、棒編み・刺繍・織物とジャンルは問わず、手芸が大好きです♡
フライング タイガー コペンハーゲンには、とっても珍しかったり、とってもお買い得な手芸用品が毎月入荷しています! 手芸が大好きな皆様、これから始めてみたいなと思っている皆様、そしてフライング タイガー コペンハーゲンを愛する皆様に フライング タイガー コペンハーゲンの手芸アイテムをご紹介していきたいと思っています♪

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。