サポートセンター

2人の関係を普段とは少し違った形で表現しませんか。

こんにちはフライング タイガー コペンハーゲン のしんしんです。

皆さん、ちょっと思い返してみてください。
大切な方。

別に恋人同士でなくても、夫婦でなくてもいい。
大切な方。

そんな大切な方と、普段とは少し違ったコミュニケーションをとるためにこんなチケットはいかがでしょうか?

フライング タイガー コペンハーゲンの恋人チケット。

各種サイトや、SNSでこの恋人チケットが取り上げられていますが、今回はこの恋人チケットの翻訳と、内容を完全解説します。
面白い内容が書かれているので、ぜひ皆さんもこの記事をみて、たのしくつかってみてくださいね!

 

これでばっちり!恋人チケット 20枚 完全ガイド!

前提 どう使うの?どういうものなの?


チケットが20枚つづりで入っています。
これをプレゼントで受け取った人には、それを1枚づつ使える権利があり、
チケットを渡した人はその内容に応えます。


ようするに、あなたの要望やリクエストに20件こたえます!
というチケットです。

あまーいチケットにきこえますが、実は中身にはさまざまな制約や、お願いする方へのプレッシャーが。笑
このチケットには強制する力はなく、お互いの信頼関係の元、様々なことをお願いできるチケットということですね。


ここから翻訳を記載していきますが、わかりやすいように、どちらがどちらに発言しているかわかるようにしています。
バレンタイン時期の発売商品ですので、チケットを使える側を男性。チケットに書いてあることを実行する側を女性として記載しています。
本来、性別にしばりはありませんので、適宜読み替えてご利用ください。


   ... チケットをもらった人(今回は男性を想像しています。)
   ... チケットをあげる人(今回は女性を想像しています。)
   ... 僕のコメント


※一部意訳や、解釈を入れておりますので、 英文と完全にリンクしない部分もあることをご了承ください。
※基本的に、上部の題名がチケットを使う人の文章、下の文章が渡す人からの説明文になっています。

 

表紙

これは私の愛のあかしです。
愛が欲しい、気にかけて欲しい、かまって欲しい、ちょっと足をさすって欲しい、などという時にいつでも使える20枚の引換券です。

このチケットの発行は、私の信頼を示す行為そのものです。
あなたが、おかしなことはしないと信頼して贈るので、一日3枚を限度とし、見るからに不都合ではない時に使用してください。
このチケットは、あなただけが使えます。また、私たちの良好な関係が続く限り有効です。

20個も願いをきいてもらえるチケット。夢が広がりますね!
そして要するに、節度やタイミングをしっかりまもって使用してくださいということですね。


原文:
This really proves my love for you
Twenty (20) vouchers for you to use whenever you need love, care, attention or just a good foot rub.

Issuing these vouchers is a significant display of trust from my side. I expect you to use them sensibly and to redeem not more than three (3) per day, and only when it is not obviously inconvenient. These vouchers are only valid for you, and only as long as we are very good friends.

1枚目:

Yesばかりの一日 (君にYesと言ってもらえる日)
私が全身全霊で「ノーーーーー」と叫んでいる時でも、あなたの言うことすべてに私は イエス と応じます。

原文:
A day of YESes
Redeemable for a day where everything you say will be met by YESes from my side even when my entire being is really screaming "noooooo".

2枚目:

僕らの 言い争いを1度だけやめれる チケット
(そして二度と再びそのことに触れない)
このチケットは、言い争いをやめることができます。 (たとえあなたが完全に間違っていても...)
このチケットをあなたが提示すれば、私は口を閉じ、口論の終わりを受け入れ、そしてこの口論のことは二度と持ち出しません。

たとえあなたが完全に間違っていても...という注意書きの文章がちょっと怖いですね。
使うタイミングを十分に考慮して、使うべきチケットです。

原文:
One (1) closing the argument (and never being reminded of the argument again)
This voucher entitles you to close any argument even if you are totally wrong. On presenting this voucher I will shut up, accept that the discussion is over and and never refer to this particular argument again.

3枚目

僕の足を一度だけさすってもらえるチケット。 1杯のジントニック付 
ジントニックは、同じ効果がある他の飲み物に代えることができます。
さらに、このチケットをあなたの誕生日に使うと効果が2倍になります。

デンマークでのジントニックは、バカンスの飲み物というイメージがあるらしく、リラックスする足さすりと、リラックスできる飲み物がついてくるという意味だそうです。
僕だったら、ワインになる気がします笑

原文:
One (1) foot rub
+one (1) served G&T
The Gin and tonic may be replaced by any other beverage of approximately the same effect.
The value of this voucher is doubled on your birthday.

4枚目

今から1時間、<自由記入> をさせて!
制限があります:この時間には、終わった後に私が通常の生活を続けられなくなる活動を含めてはいけません。

一緒にできることを相手としてもいいし、1時間1人にならせて! というような願いも可能です。

原文: For the next hour, I want to:
Restrictions apply: This hour must not include activities that prevent me from continuing my normal life at the end of the hour.

5枚目

僕の枕の下(※)に、一週間、毎日、短いラブメッセージを置いてもらえる チケット
※この週に、病気、ものぐさ、その他の理由で、あなたがほとんどの時間をベッドで過ごした場合、メッセージが枕の下以外の場所に置かれる可能性があります。どこに置いたかは、良い子にしていれば教えます。

もらった側は、ベッドにいくのが楽しくなるそんなチケットですね!ただし生活リズムを乱しているともらえないです。

原文: One (1) week with short love messages left undre my pillow* daily

*In case you are either ill, extremely lazy or for any other reason in your bed for the majority of time during the week in question, messages may be left in other locations than under your pillow. Any alternative locations will be revealed upon your good behaviour.

6枚目

僕の♡(好きなところ、良いところ、LOVEなところ)リストを書いてください!
最低15個、それ以上はもっと歓迎!

あなたを愛するところを少なくとも15項目書いたリストを1つ作成します。リストの内容に影響を与えようとする行為をすることは、お断りします。また、リストアップの数(15を超える)への圧力があれば、ただちにリストの作成は終了します。また完成したリストに関する苦情は、書面で行い、宅配便で廃棄物焼却場へでも送付してください。

あらためて相手のいいところを書いてみるのは、リストをつくる側も、リストをもらう側も新たな発見がありそうですね。
ただ、このチケットが火種になるのだけはさけてもらいたいものです。

原文: List of things you ♡ about me minimum 15 things - more are welcome!

This voucher is valid for one (1) written list of minimum fifteen (15) things about you that make me love you. No attemps to influence the content of the list will be accepted. Any pressure applied regarding the number of things on the list (exceeding 15) will result in immediate termination of this list. Any complaints regarding the finished list shall be made in writting and sent by courier to the place where the sun does not shine.

7枚目

僕が、夜1度だけ リモコンとメニューと同行者をコントロールできる チケット
このチケットの所有者であるあなたが、お母さんを招くことを選択した場合、私はいつでも退席する権利があります。
また、つまらない番組を選択したら、私は眠りこけてしまうかもしれませんが、このことが私たちの今後の関係に影響を与えることはありません。

原文:
One (1) night of 100% control over the remote, the menu and the company

In the event tha the bearer of this voucher (you) should choose to invite their mother on the evening of redemption of the voucher, I reserve the right to leave at any time. Should you chose a romantic comedy as entertainment, I may fall asleep and this must have no repercussions on our future relationship.

8枚目

君からの古風なラブレターを1通郵送してもらえるチケット 
お気に入りの香りをつけた、少なくとも1ページの手書きの手紙1通をあなたに送ります。

古風というのは、メールでも、電話でもない。紙の手紙のこと。
しかもそれに香りがつくとあれば、一層ロマンチックですよね。 それに、手元にメッセージがくるまでに時間がかかるので、双方に豊かな時間をもたらしてくれそうです。

原文: One (1) old fashioned love letter mailed by post
Redeemable for one (1) handwritten letter of minimum one (1) page, sprayed in the perfume of your choice.

9枚目

僕を今日1日中  <自由記入>と呼んでもらえるチケット
何とでもお望み通りに呼びます。
ただし、私が、あなたの選んだ呼び名にたえられない場合、ささやく、声に出さない、叫ぶ、または歯を食いしばって話す権利が私にはあります。

原文:
Today you'll call me all day
I will call you anything you wish to be called. I reserve the right to whisper, mime, shout or speak through gritted teeth if I struggle with your chosen name.

10枚目

何もなし。
まったく何とも交換できません。 いつでも、どこでも、誰でも利用できます。

何もない。でも、一緒にいてくれたらそれでいい。そんなことを添えてあげると場が和やかになりそうですね。

原文:
Nothing

Redeemable for absolutely nothing. Ca be redemed at any time, anywhere and by anyone.

11枚目

僕へ最低30分間の全身マッサージ1回
マッサージの力加減、私の施術法や器具の選択、室温、私がどこに注力するかや熱中度に関する苦情はいっさい受け付けません。

原文: This really proves my love for you
One (1) full body massage of minimum 30 minutes

I accept no complaints regarding the amount of pressure applied during the massage, my choice of method or helping aids, the room temperature, my focus points or my enthusiasm level during the massage.

12枚目

僕が選んだ音楽で2人で踊り明かす夜1回
このチケットは、その夜に携帯電話またはカメラが発見された時点で無効となります。録画のライブ配信は固く禁止されており、これに違反すると、私のながーい文句と不信感が一生続くことになります。

原文: One (1) entire night of us dancing to music of MY choice
This voucher becomes invalid in the case that any mobile phone or camera device is spotted during the evening. Any live streaming of recording is strictly forbidden and violations of this will results in eternal moaning and distrust from my side.

13枚目

「刑務所釈放カード」
(僕が3時間以上続くあらゆるファミリーイベントから解放されるチケット) 

あなたを開放します! しかーし、私はこの事を一生忘れず、私自身が家族行事から抜け出す手段として使用する権利にします。
このチケットを使用すると、あなたの家族の家族行事が影響を受けることになるでしょう。

家族イベントを刑務所という風に解釈しているのも中々、少し怖いですが、そのあとの一生忘れないという記載もあり、このチケットは使用タイミングを逃しそうです・・

 

原文: One (1) Get Out of Jail Free card
from any family event with a duration over 3 hours

You are off the hook! I do, however, reseve the right to remember this occasion forever and use it as a means to get out of future family events myself. Family events involving your family are more likely to be affected after redemption of this voucher.

14枚目

僕が、君の服装と髪型のチョイス をする権利。
今日は僕が君のスタイリスト

正気の人が公共の場で着用する服装と、その日が終われば元に戻せる髪型にして下さい。
私には、家を出るのを、友人や家族を呼ぶのを拒否する権利があります。逆に悪くないと思った場合は、第三者に見せることもします。

原文: Choice of outfit + hairdo
You are in charge of my look today

Offer only includes outfits that any sane person would wear in public and hairdos that can be reversed when the day is over. I reserve the right to refuse to leave the house, have friends or family over or in other ways be seen by any third party if I see so fit.

15枚目

僕のお願い1つ なんでも。 
このチケットは、あなたの自由な願いが法律に触れる、人間や動物を恥ずかしめる行為を含む、または私の1か月分の給与を要する場合には無効です。

原文:
One (1) free wish

This voucher is not valid in cases where your free wish is prohibited by law, includes the humiliaiton of any humanbeing or animal or costs me more tha one month's salary.

16枚目

木に座って キ・ス・を・す・る
このチケットは、あなたが望むような長く温かくぬれたキスを好きなだけする権利をあなたに与えます。
条件:キスはほんもの木の中で行われ、少なくともこのチケットの贈り手である私と受け手であるあなたが参加しなくてはなりません。

キスをするために、木を探すところからスタート!
木をみつけたらすぐに、チケットを使ってみるといいかもしれませんね。

原文:
Sitting in a tree
kissing

This oucher entitles you to as many long, warm, wet kisses that you may desire.

Conditions: The kissing must take place in a living tree and involve, as a minimum, the giver (me) and the recipient (you) of this voucher.

17枚目

僕について深く語りあう夜1回 のチケット 
すべての会話はあなたを中心に行われます。あなたの人生、あなたの考え、あなたの気持ち、あなたの意見、あなたの夢、あなたの本質。会話中に呆れてしまうことがあれば、私には空想にふける権利があります。本当に関心があるようにふるまえるかはお約束できません。

原文:
One (1) night of deep conversation about ME

All conversation will revolve around you; Your life, your thoughts, your feelings,your views, your dreams, your very core. Eye-rolling may occur during the conversation and I reserve the right to let my thoughts wander. Total display of true interest not guaranteed.

18枚目

僕が好きなディナー1回
(ただし・・あなたの支払いで)

このチケットは、「ファミリーレストラン」と定義されるレストラン、ドライブスルー、100以上のメニューがあるレストラン、名前に「カフェテリア」が入っているレストラン、一部でもセルフサービスがあるレストラン、では使えません。

ただただ、お店の決定権がもらえるだけのチケット。
なかなか手厳しいです・・・

原文:
One (1) dinner of my choice
(at your expense)

This voucher is not valid in restaurants that define themselves as being "Family Restaurants", Drive Through Restaurants, restaurants that have a menu with over 100 items on the menu, restaurants which are includes the word "cafeteria" or restaurants that have any degree of self service as part of their operation.

19枚目

ベッドで君の朝食を1回食べられるチケット

特別な(食事やサービスの)リクエスト:
このチケットは、提供の12時間前までに提示してください。好き嫌いが激しいまたは面倒な場合、あなたのリクエストは無視して進めます。

ここの特別なリクエストと記載されている部分に、食事やサービスのリクエストができます。朝から食べれて幸せなものを考えてかいてみましょう。

原文:One (1) breakfast in bed

Special requests:

This voucher must be presented no later than 12 hours prior to the serving. If you're too picky or difficult, I reserve the right to ignore your requests and go directly against your wishes.

20枚目

お互いに1回 愛を公式宣言できるチケット

チケットの持参者(あなた)も寄贈者(私)も会ったことのない人々がいる公共の場で行われる大声で明確な愛の宣言と交換できます。 自宅などからのライブストリーミングの公開も可。「大声で明確な」とは、宣言の場にいる人々が気づき、真の愛の宣言を目撃していることを完全に認識することをさします。

原文:One (1) public LOVE declaration

Redeemable for one (1) loud and clear declaration of love made in a public space with people present that neither the holder of voucher (you) nor the giver (I) know in advance. Live streaming from a private setting to be public is optional. The words "loud and clear" imply that people around the scene of the declaration will notice and be fully aware that they are witnessing a true declaration of love.


いかがだったでしょうか?
チケットの内容を実行する方も意外とちゃっかりとしていて、おもしろいんですよね。

この中で、僕が気になるのは14枚目の相手のスタイリングを自由にコーディネートできるチケット。
元に戻せる範囲という条件がありますが、普段みない相手が見れるかもしれません!

皆さんも、このチケットを使う際はしっかりと使い方を説明しあってから、つかってみてくださいね!

この記事を書いた人

ニックネーム:しんしん

Instagram: ftc_shin2

秋冬は、フライング タイガー コペンハーゲンのチョコレートを大量買いするような、フライング タイガー コペンハーゲンのチョコ大好き系男子です。 10年歌をしてたり、東京から大阪まで歩く旅を実施したり。 最近はランニングにはまっています。 フライング タイガー コペンハーゲンのデジタルマーケティングを担当。

 

恋人チケット・キスミーチケット[完全解説]

※本サイト掲載情報と、店舗で販売中の商品の内容(仕様や価格、在庫状況など)は異なる場合があります。

※一部新商品は、発売前に掲載を開始します。店舗により発売時期は異なります。